こんにちは。食欲の秋とはよく言ったもので近頃私の食欲が止まりません(*ノωノ)

秋といえば最近よく運動会のお話を聞かせていただきます。我が家の長男はもう高校生ですが、年長さんの最後の運動会で、私が泣き過ぎてビデオがブレブレでほとんど撮れていなかった事を今でも思い出します(´;ω;`)ビデオ係失格です((+_+))

 

さて、お話は変わりますが皆様『ニッチ』とはご存じでしょうか?

ニッチとは壁に凹みをつけて飾り棚として使用できるスペースのことです。

こちらは先日撮影させていただいたD様邸のニッチです。アクセントクロスが効いていてとても素敵ですね♪

 

我が家はトイレにもニッチを作りました。

 

我が家のトイレです。(生活感が溢れかえっているので漫画風にしてごまかしました(/ω\))

トイレットペーパーをストックする用に作ったのですがなかなか便利です。。

あとは玄関にキーボックス用のニッチ、リモコンを集約したニッチと、キッチン横に雑誌を飾るためのニッチ、あと神棚ニッチも作りました。

やっぱり作っておけば良かった~(>_<)と思ったのはキッチンに調味料を置くためのニッチ、洗面所と、あとは階段や廊下に本棚としてのニッチですね、後悔先に立たずです(*_*)

 

収納としてだけではなく、お客様をお迎えする玄関、家族がくつろぐリビングに飾り棚としてのニッチがあるとオシャレな空間を演出してくれます。

これから家づくりをする方はぜひニッチを有効活用してみて下さい☆

 

#POWERHOUSE
#パワーハウス #和歌山
#マイホーム#マイホーム計画#家づくり
#新築#注文住宅#デザイン住宅#一戸建て
#リノベーション#リフォーム
#モデルハウス見学#LIXIL#ヘーベルパワーボード#旭化成パートナーショップ店
#地震に強い家#スーパーストロング構造体
#無垢の家#鉄骨住宅#ZEH