パワーハウスの事務所にはサボテンさんがおります。

前ホームページではおなじみのサボテン観察日記、新ホームページでも続けていきたいと思いますよ!

 

まずはサボテンさんの紹介を。

 

 

こちらがサボテンさん。

頭上にポコポコと生えている丸い子たちは通称「ミッキー」と呼ばれている子供たちで、

向かって左耳部分が「兄」、右耳部分が「妹」、その間にある小さい子は「末っ子」と名付けられ、社員さんたちから親しまれておりました。

兄は子沢山で、小さい子供たちがいっぱいぽこぽことくっついています。

そんな兄の子供たちの成長をまるで孫を見守るがごとくあたたかい目で観察していた筆者です。

 

日に日に大きくなる子供たち。まるでほんとの孫のようにかわいがっていたのですが、ある日出勤したら

 

 

あ、兄ー!!!妹ー!!!孫ー!!!??

 

 

なんと、親離れの時期だそうでちょん切られてしまいました。。。

でもたしかに子供たちが大きくなりすぎて、重みで親が傾いてきていたし、子供たちに栄養全部吸い取られたみたいにカスカスになりつつあった・・・お疲れ様、親よ・・・。

 

ちょん切ったサボテンくんたちは乾燥させたのちに新しい土に植えるんだそうです。

独り立ちした子供たち、これから新しい土に根を張り、大きく成長していってくれることを祈ります。

これからサボテンくんたちがどうなるのか・・・このブログで続報をお届けしたいと思いますのでお見逃しなく!

 

to be continued・・・