またまたサボテン日記です。

今回はサボテンさんのこれまでの成長をおさらいしてみようと思います。サボテン仲間のみなさん、どうぞお付き合いください!

 

まずは今年の4月時点のサボテンさん。

 

 

小さい赤ちゃんができました♡

これがのちの「兄」。(兄とは?→こちらを参照)

小さくてかわいい!!親もこのころはちゃんと緑色で元気よさそう・・・(いまはちょっと黄色っぽいのです)

 

続きまして、今年の5月。

 

 

でん!

兄、大きくなってきています。たった1ヶ月でこんなに大きくなるんですね~。

 

そしてこのころ、妹が誕生します。

 

 

赤ちゃん妹誕生!ちっちゃーい!

いまや兄より大きく成長した妹ですが、最初はこんなに小さかったんです。

 

そして6月。

 

 

末っ子が誕生しました!

妹もぐんぐん大きくなってます♪

 

7月。

 

 

兄に子供ができました!わかりにくいけど、小さいサボテンさんがたくさんくっいています。

兄が子だくさんと判明。

 

8月。

 

 

このころからミッキーと呼ばれる。笑

 

よく見ると妹の大きさが兄を超えました。

 

9月。

 

 

大きいのが妹。いきおいがすごいです・・・どんだけ大きくなるの、妹ちゃん。笑

兄の子供たちもちょっとずつ大きくなっています。

 

そして10月。

 

 

現在にいたる。笑

こうやって並べると子供たちの成長ぶりがよく見えて感慨深いものがありますね!

みなさんも子供の成長を見守る親の気持ちになれたんじゃないでしょうか。

 

親から独り立ちした子供たち、立派に成長してくれるんでしょうか。

これからもサボテンさんの様子を報告させていだたきますのでお楽しみに♪